[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
生き物たち
我が家には息子たちがかわいがる生き物たちがいる。
9+002_convert_20090612110447.jpg金魚のキズちび
もう1年くらいになる。去年の夏祭りの金魚すくいでゲットしたやつだ。
金魚すくいの金魚でも息子たちが一生懸命世話して、
去年の倍くらいの大きさまで育った。
9+003_convert_20090612110254.jpgかにのメスのもも
去年の5月に箕面の滝でゲットしたさわがにだ。
これも冬に脱皮を繰り返し今日まで元気に生きている。

正直私は、虫とかが大嫌いだったのだ。
でも、男の子は何でも育てたがる。
命あるものは大事だと教えるために、私も好きになろうと努力して世話をしてきた。
子供たちも大事に大事に育てているので、よかったと思う。
でも、まだ幼稚園の頃、せみの幼虫をポケットに30個くらい隠して、
育てたいと言ったときには、びっくりして、泣きたくなった。
本当に男の子は虫や生き物が大好きです。
今年の夏もきっと、カブトムシやらおたまじゃくしやら増えると思います。
覚悟しとかねば…
ちなみに、昨日のごはんです。
9+001_convert_20090612110410.jpg
王将のギョーザと皿うどんです。
カロリー高そう…

[2009/06/12 11:18] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<長男の誕生日 | ホーム | ドラマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itunotaku0515.blog58.fc2.com/tb.php/28-e6a130ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
