スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ドラマ
昨日の夜、アイシテルを見た。
結構、重いテーマだ。
自分の子供が他人の子供を殺してしまう、しかも小学生だから、非常に重たい。
でも、小学生の母親としては気になって、初回からかかさずに見ています。
自分の子供が人を殺してしまったら…なんて考えたこともないけど、加害者の立場、被害者の立場になって、考えてしまうドラマだった。
このドラマを見て、いつも子供との会話は大切だということに気づかされる。
些細な事でいい、つまらない事でもいいから、話をするということはとても大切だと思う。
この世に、完璧な母親なんているんだろうか…
きっとみんな、悩みながら子供と一緒に母親も成長しているんだと思う。
実際、私も完璧な母親ではない。
しんどいときは、子供に頼ってばかりだし、気分しだいで怒って、自己嫌悪におちいるときもある。
でも、子供との会話はかかさない。
今どんなものに興味をもっているか、仲のよい友達は誰か、好きな食べ物は何か、子供のことはある程度わかっているつもりだ。
悩みがあるなら、一緒に考えてアドバイスしてあげたい。
やっぱり、毎日話しをして、変化に気づいてあげないとね。
しみじみと、子供の事考えてしまったなー。
みなさんは、子供と会話してますか?
スポンサーサイト
[2009/06/11 13:04] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<生き物たち | ホーム | 兄弟げんか>>
コメント
--はじめまして--
はじめまして こんばんは・・・

えりのりんさんと あまりに似ている我が家なので 遊びにきましたぁ・・・
うちも 空手を習っている 小学4年生の息子です  まさしく大阪府民です・・・
アイシテル みてますよー!
なんか 泣けてきますよねぇ・・
できるだけ 息子と会話を心がけているつもりなんだけど 息子には息子の世界があるらしくて 家で見せる顔と 友達と遊んでる時の顔が違って見えるときがあります。
 これから 思春期になって ますます親離れがはじまるのかなーと思うと悲しくなってきます!
  では またあそびにきますね!
[2009/06/11 22:56] URL | ひなたぼっこっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itunotaku0515.blog58.fc2.com/tb.php/27-c82525a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。