スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
言葉
今日は☂だし、何だかブルーな気持ち。
今日は子供と言葉について、話をした。
兄弟げんかで「死ね。」とか「消えろ。」とかを平気で言う。
言葉の暴力と大切さを伝えた。
伝わっているのかわからないが、真剣に話をした。
「死ね」なんて、簡単につかってはいけないことなど。
今の子供は平気で使う。
言葉は時として、暴力になるということをわかってほしかった。
伝わったかなー。
本当に言葉は大切だと思うから。
そういうことがわかる大人になってほしい…
スポンサーサイト
[2009/06/05 17:44] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<焼き肉 | ホーム | さかあがり>>
コメント
----
今晩は^^
たびたび訪問いただき
ありがとうございます

そうですね
言葉が乱暴になってきていますね
私たちの世代(30代)
でも子供のころ
結構乱れてましたね
そんな私たちも親になり
どう子供たちに伝えてゆくのか?
私はかっとなった時に
自分では気づかず
乱暴な言葉を使っているので
気をつけないといけないです
親は子供をうつす鏡ですものね!
特に私の
息子のように自閉症という困難を
抱えているので
裏表がありませんので
まっすぐな心を
汚さないように
してゆきたいです

長々と
すみません
応援ポチっと

[2009/06/05 18:22] URL | sus440c #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itunotaku0515.blog58.fc2.com/tb.php/23-9845b489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
