スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
久しぶりの親子げんか
やっちゃいましたー。
久しぶりの親子げんか。
小学校4年の長男と…
宿題をいやいややっているみたいな感じだったし、イライラしていたみたいなので、
「はよしーや。みんなご飯食べるの待ってるねんで。」
と軽く言ったら、
「うるさいわ。もう宿題せんかったらいいねんやろ!」
と言って、片付け始めた…
こういうときに限ってお父さんがいない…
まあ、いないからそういう態度がとれるんだろうけど。
「あっそう。じゃ、宿題できてないから、ご飯は食べられへんで。」
大人気ない言葉がついでてしまった…
でも、もう後には引けない…
次男と静かにご飯を食べた。その間ずっと漫画を読んで知らないフリをかましてる長男。
時間がたって、車の音が聞こえた。旦那が帰ってきた。
そのとたん、急に態度を変えて、バタバタと宿題をやりだした。
お父さんがリビングに入ると、
「なんで、今頃宿題やってるねん。」と一言。
そのとたん、長男の目から涙があふれだし号泣。
わけもわからない父親に私が説明。
優しくさとすように旦那がお説教した。
そして、私のところにやってきて、
「お母さん。ごめんなさい。おなかすいたー。」と泣きながら言った。
あー。ご飯抜きなんて大人気なかったよね…反省。
でも、父親は感情的にならずに説教できるからすごい。
父親の顔を見ただけで、泣くなんて、やっぱり父親は偉大なんだな…
反抗期なのか何なのか、私も日々成長しなくっちゃ。
それにしても、お父さん。
いいところを持っていくよねー(笑)
スポンサーサイト
[2009/06/02 08:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<さかあがり | ホーム | お気に入り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itunotaku0515.blog58.fc2.com/tb.php/21-c57178ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
